macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

祭り その2

金曜日にあまりの混雑で祭りを満喫できなかったのと、昨日の野球観戦で暑さにやられて疲労困憊のため本日最終日の地区の夏祭りには行かず、家でお祭り気分を味わおう!ということになった。

メニューはチョコバナナと焼きそば、焼き鳥、フランクフルトとかき氷。

午前中妻に食材を買ってきてもらい、その間子供の宿題を見ることになったが、とにかく眠い…。昼食に焼きそばを食らい、血糖値がグンと上がったらしく、布団に倒れ込みそのまま昼寝。15時に目が覚めるも身体が重くて起きれない…そのままウダウダしていたらあっという間に16時。意を決して起き上がり、お店の準備に取り掛かる…。

チョコバナナの素なるものを使って、バナナにチョコをコーティング。焼き鳥、フランクフルトはフライパンでジュージュー。なかなかいい塩梅である。ここでビール片手に…と行きたいが飲めない自分はコップ1杯だけ。最後デザートにかき氷。いちごシロップを添えて…。全部美味しくいただきました。

ところがその後、ビールが悪さをし頭痛が…。体調悪い時に飲むものじゃないね。コレ書き終わったら寝る!