macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

祭り

金曜の夜。地元では祭りが先週、今週と場所を替えて行われている。先週は妻のコロナで断念した。

妻から今週こそは、ということで夜合流することになった。それにしても仕事帰りに家族と合流して祭りに行くなんて、以前では考えられないことだ。まだ働いている社員を差し置いて遊びに行くのは何となく後ろめたい気分だが、考えてみればコレまで散々次々と帰っていくヤツらを横目に、遅くまで歯喰いしばって仕事していたんだから別にいいよね。

ワイシャツとスラックスでは祭りって感じも出ないが、久々に屋台の食事を楽しみたいと思うも4年ぶりの反動なのか?激混み。そこら中に人、人、人…コロナが怖い。

結局妻が買っておいてくれた、焼きそば、フランクフルトを食べさせてもらう。飲み物は買える状態ではなく、会社に持って行った水筒にコーヒーが少しだけ余っていたのでチビチビと…。しばらくするとあまりの居心地の悪さから、子供が嫌になったらしく早々に家に帰ることにした。滞在時間30分程度か。

それにしても皆祭り好きだよね。自分の子供の頃もあちこちで祭りがあったが、歩いて5分の地元のこぢんまりとしたヤツ以外行かなかったし、電車乗ってまで行きたいとか思わなかったけど。

 

今日の時計

BRAUN クロノグラフ

写真はなし