macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

席替え

自分の管理職昇格に伴い、上司が責任者を降りる準備を着々と進めている。定年後も役職がついたまま(でも給料は下がってる)幾年月…。身体もボロボロで数年前から役職から外すよう大ボスに上申していたが、下が心許ない(オレのことね)と慰留され続けていた。今回の昇格で大ボスも渋々認めたらしい。とはいえまだ口約束で正式に決裁の判をもらった訳ではないらしいが…。

その一環としてデスクを新調し、席替えをすることになった。本当は課長見習いになった時点でデスクを両袖タイプに新調する慣習があるのだが、部屋が狭くスペースがないと固辞していた。

遂にお誕生席に来てしまった…。デスクが大きくなって使いやすくなったのはいいんだけど、不倶戴天の問題社員からやっかみで変な言いがかりをつけて来られそうな気がしてならない。それにしてもどうも ボク偉いんです みたいなところに座るとどうにもむず痒い。吉良吉影の如くただ静かに暮らしたいだけなのだが…。いよいよ後戻りできなくなってきた。

 

今日の時計

BRAUN クロノ

引越し作業があるため、クォーツで。