macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

日傘

数年前から使いたかった日傘を遂に今週から取り入れた。なぜ今年から?単純にオッサンが日傘を持つのが恥ずかしかったからである。取り敢えずMONOQLOで評価が高かったものをポチリ。

なんだかんだで携帯扇風機も恥ずかしかったけど、2年前から普通に使っているし、先日アイスリングも使うようになった。アイスリングに関しては、あまり効果を感じないのでここ数日使ってないが。

本日の外出で日傘の効果を実感し、もう手放せなくなった。あのジリジリと肌を灼くならぬ、「焼く」陽射しが少しでも和らぐだけで大分違う。次はファン付きベストの出番かもしれない。流石にそこまで無茶はできないが、数年後には着ているかも…。