macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

腰が…

昨日は3月下旬と言うのに大雪。

東北以北の方々にはお笑い草だが、車が出られなくなると大変だと駐車場前の雪掻きを実施。自分の車周りだけやればいいものを、いい子ぶって他の周辺全部やってしまった。お陰で腰が…

翌朝どうなることかと思ったが、概ね溶けて出勤には影響無し。世間の新型コロナも日に日に状況が悪化傾向。勤務先のテレワークは夢のまた夢と書いたが、なんだかんだで駅には沢山のサラリーマン。同じような職場が多いのだと実感。

 

今日の時計

f:id:macarenasempai:20200330081505j:image

Yonger&Bresson 自動巻

正直つい最近まで知らなかったブランド。おフランスの会社らしいが、中はミヨタ製らしい…。まあ壊れないから、むしろ良し。

文字盤が植字でなく、薄っぺらな感じだが、サファイアガラスでドーフィン針が長く太くて黒くて(なんかアレな表現)視認性が良い。秒針のお尻にもロゴの王冠?があしらわれていていい感じ。オニオンリューズも気に入っているが、オニキスは要らないかな。

貧乏性なので、純正の皮バンドから耐久性のあるメタルブレスに変更。Amazonで買った安物なので、値段なりの光沢感があるが一瞬なら高級時計に見えなくもない。

本当はパワーリザーブ付きのタイプが欲しかったが、予算の都合もあり…

日付は合わせるのが面倒なのでいつもテキトー。個人的には機械式にデイト機能は要らない。