macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

Full Moon

今日は中秋の名月らしい。実際夜空に浮かぶまんまるお月様は、本当に美しい。

平日では家族でお月見というわけにもいかないので、一足先に昨晩家のベランダにホットプレートのタコ焼き器を用意して、手作り焼売を突きながら眺めることに。近所迷惑にならぬよう配慮しつつも臭いだけは方々に届いたことだろう。今流行りのおうちキャンプとかはとても柄ではないが、いつもと違う食事で子供も満足してくれたようだ。

取り敢えず、いきなり復帰させられた重めのプロジェクトの準備は先週の段階で格好がついた。その代わり先月、今月と精神的にも肉体的にもかなりキツかったが。あとは今週末の役員会で承認されるか否か。上司のプレゼンにかかっているが、だいぶ旗色は悪い。ボスをはじめとする役員及び部長クラスは皆賛同しているが、問題は全ての決裁権を持つ大ボスである。

上司は「(プランを下方修正することで)通そうと思えば通せるが、受け入れの条件が悪くなるので、あと半年延期となるだろう」とのコメント。実際自分もそう思う。ここまで準備してきて、また振り出しに戻るのはキツイが仕方がない。そういう会社なのだから。

 

因みにFull Moonといえば、ニール・ラーセンのいたグループを思い出す。タワレコディスクユニオンで「世界初CD化」と並んでいたのを手に取った当時から20年以上経っているとは…

Full Moon

Full Moon

Amazon

今回引用する際にAmazon見たらリマスター版が出ているとのこと。全然知らなかった…。

…ほちい?ほちくない?でいわれたら、かなりほちい。