macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

夜毎悩ましい街で

一昨日の満月に続き、今日も月が綺麗だ。

今日は祝日だが、会社は出勤日。社員の出勤率は3割以下。政府推奨のテレワークかよ。残りの出勤していた社員も定時と同時にそそくさと帰っていくのを横目で見ながら、明日の役員会でプレゼンする上司と資料作りをしていたらこの時間になってしまった。

資料の内容はたぶんベストに近いと思う。なにせ普通の役員向けのプレゼンとは違うから。自分にはとても出来そうもない。流石はアレな大ボスと30年以上付き従っているだけのことはある。だからこそ勝算はないのもわかっている。「ここまで来ると自己満足だね」と自嘲気味に呟きつつも、それでも真面目にやるのだから頭が下がる。明日はどんな結果になることやら…。

そんな中、ストリート・スライダーズの「夜毎悩ましい街で」を聴いている。

「温もりさえ奪うこの街で背中を押すのはやめてくれ」

別に自分がそんなに冷えて渇いた街にいる訳ではないのだが、妙にグッと来る。

 

 

 

昨日の時計

f:id:macarenasempai:20210927123104j:image

フレデリック・コンスタント 292MC4P6

レザーベルトだが夏の暑い盛りでも割と着用機会が多かった。上品な雰囲気なのがお気に入り。