macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

眠れない

慢性睡眠不足なので、寝ようと思うと割合すぐ眠れる方である。途中ですぐ目が覚めるけど。

最近は特にひどい。寝ないといけないという恐怖感から、帰宅後さっさと床に入り眠りにつくが、2時間おきに目が覚める。

そんな中、11月に数百人の前での講演依頼が舞い込んでしまい、超絶ストレスを抱えることに。とにかく人前が苦手で、スピーチもロクにできないのに。更に安眠が妨げられるではないか。とてもじゃないけど、できそうもない。サラリーマンとして当たり前のことだが、仕事は断らない主義なので、普段ならキツくても引き受けるが、ただでさえ余裕がない日々を過ごす中、今回ばかりは自分が壊れるかもしれない。結構本気で思い詰めている。

絶対に許してもらえないことは火を見るよりも明らかだったが、上司に断りを入れた。言葉はマイルドな表現だったが、「甘えんなボケ!仕事ナメんな!」と即却下。何がノーと言える日本だバカヤロー!やっぱり言ってもムダじゃねーか!安月給でコキ使っておいて、ひとつくらいノーと言ったっていいじゃねーか!

既に胃痛が酷く、本番まで身体が持つ自信が全くない。明日の人間ドックの結果が心配だ…

現在の感染状況からコロナで中止になる可能性もあるので、不謹慎にもそうなることを祈っている自分がいる…。最低だ。自分がイヤになるよ。

 

今日の時計

f:id:macarenasempai:20200716225711j:image

ロレックス最高!