macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

ペパーミント・ブルー

大滝詠一が好きだ。

 

これまで割と音楽は色々聴いている方だと思うが、「一番好きなアーティストは誰?」と訊かれれば、その日の気分によるが、「大滝詠一」と答えると思う。

ディープなナイアガラファンではないので、バージョン違いがどうとかはあまり重要視していない。しかも好きなのは、後期のソニー時代の曲が多くを占める、ヌルい後追いファン。

そんな自分だが「大滝詠一で一番好きな曲は?」と訊かれれば、迷いなく「ペパーミント・ブルー」と答える。

ベタ中のベタなので、今更声を大にしていうほどのことではないが、やっぱり何回聴いても飽きないのよね。

「斜め横の椅子を選ぶのは この角度からの君がとても綺麗だから」のフレーズはさすが松本隆。とても素面で書けるもんじゃないわ。(褒め言葉)

気持ちも身体も疲れたときに効く、一服の清涼剤というヤツ。頭の中のモヤが晴れるような感じ。

 

今日の時計

f:id:macarenasempai:20200327124349j:image

今日もデイトジャスト。

文字盤はリダン済でブルーグラデーション。

ホワイトゴールドのピラミッドベゼル、ジュビリーブレスの王道デイトジャスト。

34mmなので、細い腕にも違和感なし。