macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

藤子・F・不二雄ミュージアムふたたび

「ラブ・アンド・ドリームふたたび」っぽいタイトルではじめてみた。…それだけだ。

 

さて、9月3日は世界中の誰もが知っている大切な日。それはドラえもんの誕生日。そんなめでたい日を言祝ぎたい。言祝ぐだけでなく、行動に起こさないと!今年は日曜日。コレは聖地・登戸に巡礼しかないでしょ。

直通バス。今回運転手が嫌な感じだった…。f:id:macarenasempai:20230911123708j:image

藤子センセー!再び
f:id:macarenasempai:20230911124206j:image

ブレイク(石化)
f:id:macarenasempai:20230911123647j:image

土手でお昼寝
f:id:macarenasempai:20230911123704j:image

O次郎可愛すぎる
f:id:macarenasempai:20230911123654j:image

ご機嫌ドラミちゃん
f:id:macarenasempai:20230911123701j:image

助手兼掃除番のちょんまげロボット
f:id:macarenasempai:20230911123643j:image

おすましドラえもんf:id:macarenasempai:20230911124227j:image

 

レストラン

ビーフシチューf:id:macarenasempai:20230914192640j:image

どら焼き山盛り(夢いっぱい)f:id:macarenasempai:20230914192941j:imagef:id:macarenasempai:20230914192942j:image

ラテ 12周年 ちょんまげドラえもんと共にf:id:macarenasempai:20230914151201j:image

 

通算で5回目になろうか、もうだいたいどこに何があるのか分かっているのだが、変わったところというと、お土産の品か、Fミュージアム(短編映画)くらいかな?

それでも藤子センセーの熱い思いに涙が出そうになる。

 

ドラえもん誕生まであと89年か…その前にコレ買ったろかな?

f:id:macarenasempai:20230914123546j:image

52,800円ナリ。時計を買うと思えば安いものだ。(置く場所はないけど)

登戸駅f:id:macarenasempai:20230914193037j:image

 

それにしても、なぜ藤子不二雄のテーマパークを作らないのだろう?ADKではダメなのか?三井物産住友商事みたいにゴリゴリに土地を買収して作ってしまえばいいのに。Aセンセーと一緒には版権絡みで難しいけど、Fセンセーだけでも、ドラえもんパーマンキテレツ大百科エスパー摩美、21エモンチンプイ…。Aセンセー側もOKになったら、ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿笑ゥせぇるすまん、そしてオバQも行ける!ディズニーだって裸足で逃げるラインナップだ。こりゃスゲェ!外国人観光客もやって来るし。特に東南アジア圏の人なんか押し寄せて来るでしょ。

圏央道沿いに余った土地がいっぱいあるし、あの辺のインター近くに作れば交通の便もいいしなんとかなるやろ。(テキトー)

 

その後、前回同様母の墓参りに…。

そして夕飯は大好きな某餃子チェーン店で腹パンパンになるまで食べた!子供も腹パンパンになって…んっ?なんか様子が…と思ったら、気持ち悪いと言い出してリバース!🤮お店の人ホントすみませんでした!

最後はちょっとアレだったが、それ以外はとても充実した日曜日だった。