macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

ワーカホリック

昨日何もしなかったことを悔い、今日は6時に起きてアイロン掛け、朝食作り、スーパーに1週間分の食料買い出し、昼食作り、その後すぐに夕食と明日明後日の献立作り、子供の遊び相手、…とヘトヘトになるまでひたすら働いてみた。こんなことでヘトヘトとは片腹痛いと言われても反論できないが、今は亡き母はこんなことをずっとやってきたのかと頭が下がる。

スーパーは激混み。(数年前から1週間分のメニューを決めて、その分をまとめ買いする方式をとっている)そんな中、レジ打ち、商品補充、物流運送、生産者…いろいろな人々が提供してくれていることに感謝したい。

焼きそば、豚汁、肉じゃが、里芋の煮っ転がし、かぼちゃの煮付け、きゅうりの浅漬け…約3時間かけてこれしか作れなかったが、なんか生産性のあることをした満足感がある。独身時代は休みの日(激務と休日出勤当たり前だった)は極力省エネで過ごしたものだが…。働かないと不安になる。人間変わるものだ。

 

今日の時計 あしたのジョー 手巻き

f:id:macarenasempai:20200419211523j:image

先日のデザイン違い。こちらも右手が動く。イエロー文字盤と右手の動きがいい感じ。