macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

夢の国(の海)

入場8:30に合わせて現地に到着。入るまでに35分…。入る前からこの調子では先が思いやられる…と沈んだ気持ちで入場。

f:id:macarenasempai:20230731124804j:imagef:id:macarenasempai:20230731125010j:image

 

もちろん土曜日なのでしっかり混んではいるが、これまでに比べ割と空いていた。あくまでも「割と」だ。とはいえ、人気アトラクションのトイストーリー・マニアは満員御礼。ファストパスが無くなったこともあり諦めかけていたのだが、金さえ積めば、スイスイ入れるという誘惑に勝てず、一昔前の入場料並みの課金をかましてやったぞコンチクショー!その一瞬だけ時間を金で買うという人生の勝者になった。左側の大行列を尻目に「愚民どもめ」と愉悦に浸りながら、数分でアトラクションへ。コスパを考えるととても割に合わないが、アトラクション単体で考えるとやっぱり楽しいね。トイストーリーは良い!

f:id:macarenasempai:20230731125044j:image

f:id:macarenasempai:20230731124858j:image

f:id:macarenasempai:20230731124913j:image

 

幸運なことに直前まで雨予報だった天気もギリギリ持ちこたえ気温も30度前後で非常に過ごしやすかった。ちなみに翌日の予想最高気温は35度!一番コンディションの良い日に行けたのはひとえに普段の行いの良さからだと思いたい。

プラス日帰り車移動ではなく、浦安近辺のホテルを取ってグッタリせずに済んだのが大きい。公共交通機関サイコー!とはいえ1日歩き回ってしんどかったので、早めに園内で食事して18時過ぎにはホテルに向かった。

ホテルは提携ではなく、普通のビジネスホテルだったが特に不満は無し。疲れたので寝る!

f:id:macarenasempai:20230731124327j:image