macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

向上委員会

さんまのお笑い向上委員会が好きだ。

お約束(番組では「定食」と読んでいる)満載で、予定調和、クドい、やかましい、さんまへの過剰な礼賛、オッサンたちがただただハシャいでるだけ、とにかくさんまがウザいなど揶揄される言葉を挙げたらキリがないが、そんなのは関係ない。日曜の朝、早起きしてワイシャツのアイロンがけをしながら観るのがルーティンになっている。(土曜日の夜は少し早く寝て、日曜は7時には起きるようにしている )

最近は予定調和が過ぎて盛り上がりに欠ける回も多いが、今田耕司中川家陣内智則、ずん、ジョニ男が揃った回はハズレ無し。それにしても陣内智則の裏回しは見事の一言(何様だよ)。

 

今日の時計 ノーブランド手巻き あしたのジョー

f:id:macarenasempai:20200412143831j:image

今日はコロナで外出自粛。

20年以上昔のゲーセンの景品。なのに手巻きという…。ジョーの右手がフリフリするニクい仕組み。因みに別のデザインのモノをもう一本所有している。

ベルトはダイソーNATOタイプ20mm。

時計自体は18mm幅なので無理矢理感はあるが、遊び時計なのでこれで良し。

人生をあしたのジョー島耕作に教わった(ウソ)自分にとっては、大切な一本。(大切なのは本当 )