macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

アウトブレイク

まだまだ止まらない新型コロナウイルスの勢い。そんな中、昔々観た映画「アウトブレイク」や「12モンキーズ」を思い出す。「アウトブレイク」ほどすぐにどうにかなるわけでは無いが、逆に即効性がなく、多くの人が軽症で済む(らしい)ため、感染してるか本人にもわからない。そしてその感染力は強く、阻止することが難しい。あと人工的に生成されたとか(まさに12モンキーズじゃないか)、20°C以下だと感染力が強いとか、高湿だと2m離れててもウイルスが死なずに届いてしまうとか…そしてワクチンができるのは1年半後とか…仮にワクチンができても感染力が強く、多くの罹患者が出るので高い確率で突然変異が起きて(亜種)また拡がるとか、恋してるとか好きだとか、分かりあえないないことを分かりあうのさとか、都市伝説っぽいのもあり何が本当かわからないが、目の前で起きているのがフィクションではないことは確かだ。

どんなに気を付けたとしても、いつ誰が罹ってもおかしくない状況だが、奇跡的に自分を含め、知り合いで出たという人はいない。これまでの人生、ツイてないなと感じることの方が多いが、実は今が人生で一番ツイてるのかもしれない。

 

今日の時計 B-Barel BB-0019

f:id:macarenasempai:20200416202147j:image

昨日と同じ、B-Barrel 。時間が無かったのと、久々に着けてみて改めて良さを確認できたこともあったので。トゥールビヨン風の完全なファッション時計だが、ネタとして良し。…未だかつて誰にも触れられたことは無いけどね。

風防のくすみが気になるのでまた磨かねば…